2012年12月2日日曜日

あと一週間!STAFF用缶バッジができました。

こんにちは!
広報こぼりです。

12月に入りまして、いよいよ もとぴく 開始まで一週間となりました!

昨日はSMILE館@マリンタワーの準備と、ノベルティ関係、広報関係で
昼間っからいっぱい動いた一日♪

寒い中、お昼の12時からボランティアの平山くん、高橋くん、ヤベちゃんに協力してもらって、
石川町駅の元町口にある、「と」から元町ストリートをとおって、
マリンタワーまでのピクニックロードに、ポスターやパンフレットの配布。

アートピクニックの会場は、全て徒歩圏内なので、全然歩けちゃうのです♪
イベント期間中は、ぜひたくさんの会場をまわりながら、街歩きも楽しんでほしいな。

私は中華街をまわって、何店舗かにポスターを貼ってもらいました!
香港路と市場通りを繋ぐ細い路地にある「福楼」さんと、「ニイハオ」さんに
ポスターとパンフレットを快く受け取ってもらい、FLEXの高梨くんんとランチもしてきました。
めっちゃアジアーンな雰囲気で楽しいので、みなさん中華街にお越しの際はこの辺も歩いてみるといいかも♪
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14003221/

それから、横濱バザールというレトロな雰囲気漂うビルに入りまして、
これまたおじいちゃんの書斎みたいなブックカフェ「KANTEIDO」さんと、
お向かいの貸しギャラリー「Art Breeze Yokohama」さんにポスターを受け取っていただきました!
ここも面白いので、みんなのピクニックルートに入れてみてくださいね♪
https://twitter.com/KANTEIDO
http://artbreezeyokohama.com/


で、15時からは保土ヶ谷地区センターにて、マリンタワー準備作業作業作業!
ここへは横浜駅から相鉄線に乗って3駅ほど。

前にFLEXが週末限定のギャラリースペースをやっていた平沼橋あたりのエリアが見えると、
ボランティアのメンズふたりはなんだかウキウキしはじめて、

FLEXの部屋に始めて入った時のことや、FLEXがギャラリーを閉める時のことなどで盛り上がっていました。

私と同じように、このボラの2人も、FLEXがすきだからこそ繋がって、
今こうして、のんびりとした相鉄線に乗っているんだなーと想ったら

なんだか眠く・・・いや、感慨深くなりました・・・


で、無事に地区センターにつきまして、このあとは文化祭なみの作業作業作業!
みんないい大人たちでしたが、めっちゃ楽しく真剣に作業できて、

そして来週12/9(日)からのマリンタワー準備にめどが立ってよかったです!

参加くださった作家のみなさま、ボラのみなさま、本当におつかれさまでした。
ありがとうございました!

本当に、あと一週間で始まるなんて・・・あまり実感がわきません!
が、思い切りやって、楽しんで、楽しい場所を、イベントを創りましょ♪


ちなみに、作業の様子は、調"和"(ハーモニ)館のpigmental marketのmid*ちゃんが書いてくれました~!わーい♪

ので、こちらを見てみてくださいね♪
調"和"館の館バッジデザインのヒミツもわかっちゃいますよ。
http://harmony-kan.blogspot.jp/2012/12/5.html


以上、STAFF用館バッジができてウキウキのこぼりでした。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿